S監督の株投資デイトレードブログ

10万~10億目指して株式投資・NIKKEI225先物、FX,仮想通貨トレード記録する日記

NYダウ大暴落、ユニクロの空売り早すぎた。2月5日

ダウは久しぶりに大暴落、
ファーストリテイリング売ってたのに前日ヒケ前に買い戻して20万ほど儲け損なった。


2月1日デ-2000
2月2日デ-19000 スイ+100000

2月5日デ+35000 スイ+120000


デイ1勝2敗+14000 
スイ+220000

※スイングは勝敗こだわってもろくなことないので書きません。


デイトレは数字上良かったようにみえるけど、日銀黒田軍に振り回されたばかりで土日の計画通りに売りっぱなしにしてれば、
もっと儲かってた。
最初の急落の日は指数はリバとか狙わず、売りっぱなしでいいね。
覚悟決めてやった方がいい結果になる。


保険、小売は円安になり弱くなると思ったけど、以外に強い。
今回の大暴落はイエレン議長がやめて一区切りついた売りだと思う、
景気がいいことが確認された出尽くし売りということだけど、
いったん買いは戻ってくるだろう。
売りポジはだいぶ減らしたけど、
明日下げてきたらここで完全に処分し、
短期、中長期買いポジを増やそうと思う。
また上がり過ぎたら売りで。
年末にはポジを3分の1に減らして、
先物以降しておきたい。