S監督の株投資デイトレードブログ

10万~10億目指して株式投資・NIKKEI225先物、FX,仮想通貨トレード記録する日記

持ち株のオプティムが高騰、売上がよかったからかな。

オプティムはここのところの暴落で2100つけて、
決算発表でも決算ネガティブニュース誇大表示でおなじみの株探などで減益を強調されたのにびびった人が売ったのか、
2000まで下がっていたのだけど拾えばよかった。

今回は菅谷社長も投資のターンと言っていたので、
今持ってる人の殆どは利益が出ないことは問題にしてないだろう、
中間決算で、売上が目標に到達しないかも?
というのが怖くて投げてた人はいたと思うが、
今回の決算を見て安心して買い戻したり、
ショートカバー入ったりシてるのではないだろうか。

今のオプティムの投資の種の芽が出るのは来年か、
再来年か、それともその先か。
次の決算で何か期待できる見通しを立ててくれるんじゃないのかな?
と期待して長期保有してみます。


あと、持ち株ではメドピアがストップ高と好調。
遠隔医療がピックアップされてるけど、
ここのウェブのとあるページが毎月数千万円稼げるワードで1位を取ってるのを、
僕は知ってる。
そりゃ大幅利益得てるでしょって。
もっと自信を持って買っておけばよかったな。

さて、
デイトレ、スイングの結果だけど、
昨日持ち越しのラウンドワンを朝利確、
その他は取ったり取られたりだったけど、
今月いちデイトレは手応えつかめた感じがする。
明日はナンピン厳禁でセオリーに従い、トレンドフォローしていきたい。

2月1日デイトレ-2000
2月2日デイトレ-19000 スイング+100000

2月5日デイトレ+35000 スイング+120000
2月6日デイトレ+1000 スイング+200000
2月7日デイトレ-14000  スイング+203000
2月8日デイトレ-250000 スイング330000
2月9日デイトレ-50000 スイング+280000

2月13日デイトレ+30000 スイング-260000
2月14日デイトレ+10000 スイング+5000
2月15日デイトレ+25000 スイング+50000

デイ5勝5敗-234000
スイ+368000

※スイングは勝敗こだわってもろくなことないので書きません。
デイで負け多いのは、デイは損切メイン、含み益を持ち越しにつなげてる影響もあるのかもw