S監督の株投資デイトレードブログ

10万~10億目指して株式投資・NIKKEI225先物、FX,仮想通貨トレード記録する日記

ストップ高狙いがうまくいかない、マザーズ大暴落3月5日

日経レバ、最後の若田部リバ粘ればよかった。
野村HD空売りからドテンの買いにしたけど、
ファーストリテイリングか日経レバ買ってればよかった。
ダイドーグループ買いの損切は仕方ない。
ウリでやられたのは良くない。
そして持ってれば傷だいぶ軽くすんだ。
ケイブ高値買い持ち越しするハメに。
IGポート買いで損して、
即売りに回れたのは良かった。
ドリコム飛びつき買いは見事にはめられた、損切りできたのは良かった。
下の方で買ったけど、まだ下があったとは。
今週まだ下げそうなのでその時に買い増しかな?
富士フィルム寄り底からの行って来い、高値で損切りしてしまった。まあしょうがない。
放電精密、リバ取り危なかった。
IPOのSERIOホールディングス、リバ取りこれも危なかった。
ジーンズメイトストップ高で半分利確、危なく損切りするとこだった。
セーラー万年質損切りしたところからだいぶ上げたけど、結果オーライ、ストップ高狙い失敗。
エリアクエスト優待揚げのストップ高付近からの下げ、往復ビンタくらいかけも、下げ売りで少し取り戻した。
今年の冬は寒くファーストリテイリングユニクロの防寒着2月の売上が良かったようで強かった。
売りが何度も担ぎ上げられた。-17000で済んだのは奇跡的。
でも強い銘柄は、そもそも売っちゃ駄目ですね。

反省点

ストップ高銘柄の入る地点は焦らずゆっくり、損切り地点も明確に、逆差し狩りにビビらず成りでOK.
・地合いに対して高材料で強い銘柄は売らない。指標売ったほうがマシ。

良かった点

・損切でだいぶ傷をおさえれた。

3月収支

3月1日
デイトレ+271000 
スイング-5000  
先物mini-110000
3月2日
デイトレ+32000 
スイング-60000  
先物mini+174734

3月5日
デイトレ-31000
スイング00000  
先物mini+140900


2018年3月

デイ+273000
スイ-65000  
先物mini+205600



2018年2月
デイ10勝8敗-485000
スイ+695000
先物mini+355000


※スイングは勝敗こだわってもろくなことないので書きません。
デイで負け多いのは、デイは損切メイン、含み益を持ち越しにつなげてる影響もあるのかもw

目安ロット

1570日経レバETF 200株
1357ダブルインバ 3000株

新興150万以下。
出来高薄い株50万以下